So-net無料ブログ作成
検索選択

この前のキーマカレーw [食べ物]

この前のキーマカレーセット。
29808364_1232301725_31large.jpg
コレ

29808364_1246895328_89large.jpg
中身はこんな感じ

29808364_1246895323_98large.jpg
作り方手順

29808364_1246895331_209large.jpg
材料。バター、挽肉、トマトたまねぎ。これだけw

29808364_1246895312_190large.jpg
挽肉をバターで2分炒める。炒め用スパイス(クミン)を加えさらに1分炒める。わぁ、クミンっていい香りだぁ~♪

29808364_1246895310_216large.jpg
たまねぎを炒める。

29808364_1246895297_239large.jpg
20分炒める。もっと炒めても良かった気がするw

29808364_1246895302_3large.jpg
トマトも刻んでおく

29808364_1246895294_195large.jpg
炒めたたまねぎにトマト投入して5分炒める

29808364_1246895284_132large.jpg
煮込み用スパイスとブイヨン。とうがらしと月桂樹とクローブだね

29808364_1246895280_60large.jpg
たまねぎとトマトの鍋に炒めた挽肉と水500mlと煮込み用スパイスとブイヨン投入。
20分煮込む。

29808364_1246895271_78large.jpg
カレールー

29808364_1246895258_110large.jpg
火を止めてカレールーを投入。溶かしたらとろみがつくまで煮込む。

29808364_1246895263_171large.jpg
辛味スパイスと香りスパイス。

29808364_1246895254_92large.jpg
辛味スパイスと香りスパイスを入れてひと煮立ちさせる

29808364_1246895315_85large.jpg
できあがり~。

簡単でおいしかった♪
こんどはセットじゃなくてスパイスを買ってきて作ってみたいなw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

A64@yokota

こんにちは
キーマカレーお疲れ様でした。このキーマカレーはマルエツにも売ってまして、買おうか?どうしようか?何度か考えてたやつです。
ネコさんが紹介してくれたんで、買って作ってみたくなりました。
by A64@yokota (2011-08-04 22:35) 

にふにふ

>A64@yokota さん

こんにちは。
マルエツに売っていますね~。
簡単でなかなかおいしかったですよー(^^)。
とくに2日目がおいしかったです♪
by にふにふ (2011-08-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。