So-net無料ブログ作成

牛すじ煮込み [食べ物]

クイーンズ伊勢丹で牛すじを見つけてテンションあがるw

じっくり煮込むとおいしいので、野菜をたくさん入れてコンソメでまったり煮込む。

R0011161.JPG
煮込み中。1時間強煮込む。

R0011163.JPG
出来上がり。とろとろうまうまです♪
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ジョルニカフェ

洋風な仕上げで美味しそうですね。
当店で出している牛すじ煮込みカレーは、煮込んで煮込んで牛すじそのものがるー溶けだすまで煮込んでいるので、牛スジの塊を最近はあまり食べてないですね。
写真を見て、牛すじの塊を食べたくなりました。
今度の休みでもおでんでも作って牛スジを味わおうと思いました。
by ジョルニカフェ (2011-02-03 15:12) 

にふにふ

>ジョル二カフェさん

コメントありがとうございます。
牛すじ煮込みカレーおいしそうですねー。食べてみたいです(^^)
溶け出すまで煮込むには何時間かかるのでしょう?
おでんの牛すじもおいしいですよねー♪


by にふにふ (2011-02-05 00:40) 

ジョルニカフェ

3,4日ほど煮込んでおりますね。
当店では、最初に牛スジだけ、醤油や日本酒、砂糖などで煮込みます。しっかりと味をつけているので、そのまま食べると結構美味しいんですよね。出来上がりにお客様がいると少しお出しすることもあるんですが、評判がいいですね。
その後、カレーを仕込みますが、やはり4日以上煮込まないとカレーになじまないように思います。
おでんの牛スジはおいいしですよね。私の実家の近所にお好焼きやおでんを出すお店があって、小さいころ良く食べてました。お好焼きに牛スジ入れたりして食べてました。
by ジョルニカフェ (2011-02-05 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。